空を仰げば

-若干暴走ぎみの大学生が、日々の出来事を綴っています-




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

☆TOP☆

どうも、こんにちは。

ここは、日常生活をつらつら書いてるだけの 面白いことは何もないブログでございます笑


※注意※
◆荒らし誹謗中傷は厳禁です。閲覧禁止かけられても文句言わない。
◆リンク希望の方はこの記事にコメントしてください。
◆管理人は自称マニアですがおそらく他称ではヲタクという部類に入ります。
◆でも腐向けのものは一切受け付けませんのでそのつもりで。
◆ときどき内容がマニアックな方面にぶっ飛びます。
◆基本的に自己満足で成り立っています。

◇ひっそりこっそり生きています。

◇コメントを返すのが基本的に遅いですが、必ず返しますのでよければお願いします。喜びます。


↓最新記事はこの下↓



  1. 2020/05/31(日) 09:45:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

生きてます。

超お久しぶりです。管理人です。生きてます。

ここ見に来てる人がいるのかいないのかすらもわからんけど自分のために更新してみる。



えーと、まず。
自己紹介欄に「若干暴走ぎみの大学生が、日々の出来事を綴っています」とか書いてますね。自分そんなこと書いてたんですね。

大学生ではなくなりました。
無事ストレートで大学を卒業し、2年続けて合格率60%台だった国家試験もなんとか突破して、4月から社会の歯車になっております。
社会人ツライッス。

まぁでも対価にお金がもらえるのは嬉しい。
学生時代が貧乏すぎたもんで、今人生で一番お金貯まってます笑。

早いものでもうすぐ2年目になりますが、まだ学生気分抜けてない感は半端ないですね。
1年目の特権が使えなくなるのが怖い… もう後輩入ってくるなんて信じられない…



どうでもいいけど放置しすぎてこれ↑の水平線入れるタグ忘れて<br>って書いてました。hrでしたね。ホルン。



社会人になったらそうなるであろうと思ってたけど、やっぱり散財してますね。
旅行めっちゃ行ってます。友達とも行くけど、一人でも行ってます。

夏休み使って東京2泊3日行ったり、日帰りで名古屋行ったり福岡行ったり。

何してるかといいますと、
今流行りの刀剣女子ですね笑 あとオタ活ね。

国試終わってからとうらぶにはまっております。
そして直近で描いた絵

とうらぶ

放置してる間に絵は上達したと思いたい。
しかしまぁあれよね、首から下が未だに適当なのは治らんね笑 描いてる人がそうだからね。

今年は誕生日も普通に仕事だったので、近侍(鯰尾)とその相棒に祝ってほしくて描いたセルフ誕生日絵です。
寂しいとか言わないでください。妹にも言われたんで。



そんなこんなでそこそこ元気に生きてます。
周りがそろそろ結婚ブームきそうな感じですが私は全く通常運転です。
恋愛すっとばして結婚したいと思うのは相変わらず。こないだ男友達にこれ言って笑われました。

ちなみに日付変わって今日は祝日ですが仕事です。
なんか目冴えてるのでこっち来てみた。
ここで知り合った人元気かな… なんだかんだ高1?やっけ?から続けてきたブログなので消すのはもったいなくてですね。。

遠征する資材がやっと確保できたのでいつかお会いしてみたいなー、とか思ってみたり。


さてそろそろ寝ますかね。
明日の日直は平和でありますように。とか書いたら死亡フラグっぽいから普通に仕事がんばります。





  1. 2016/03/21(月) 01:02:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年の夏休みはたぶん中3よりも高3よりも勉強します。

by 3ヶ月前の自分


嘘つけやああああああ!!!



いやごめん予想はしてた。自分いっつも口ばっかりやし。
基本的に直前追い込み型で、期限近づいてきてから素晴らしい集中力(笑)を発揮するからどうせ直前にならないとやらんのやろうな~とは思ってた。

だがしかし、
自分口だけすぎやろ笑

就職もまぁ決まっておりません。これに関しては夏休み中に結果の出るとこがなかったからですけど。
今月中に決まらなかったら国試終わってから探します。


ちなみに結局今年の勉強量どんくらいだったのかと聞かれると、

中3>高3>>>>>大6

ぐらい。

なんなの馬鹿なの? 死ぬの?

そんなんで模試受けて予想外に順位が良かったりするからいただけない。(点数は残念)
先生と面談したら「夏休みの成果が出てるんじゃないですかね~」って言われたけどごめん先生、私夏休みなんもしてないんや…笑
9月入ってからさすがにヤベェと思って微妙に勉強してたけど。


とりあえず後期に入ってから本格的に対策授業が始まったので後期からがんばります。
現役生は今から伸びます。伸びてみせます。



で、じゃあ夏休み何してたのかと言うと、

アニメと高校野球見てました!!!!!

この夏休みにたまってた録画を片づけました。
ハイキュー2周しました。
沼にはまりました。

ダイヤのAもキッズステーションでプレイバックしてたの毎日見てたし、もちろん昼夜逆転してたし、
要するにいつもと変わりませんでした。

さすがに今後の長期の休みにもコレしてたら国試当日に睡眠不足とかいう非常によろしくない事態になるので、今後は気をつけます。
冬休み以降授業なくなるけどちゃんと早起きしよう…


人生かかった試験を控えた受験生なのにこんな舐めた生活してるのたぶん私だけだ。




【 続きを読む 】
  1. 2014/10/12(日) 00:36:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あ~夏休み

まぁまだまだ先のことですが笑


お久しぶりです。また3ヶ月ぶり。
もはや誰が見ているのか分からないレベルwwwでも書きに来たよ暇人。

勉強と研究と就活に追われてます。
しんどくなる覚悟はしてたけど、やっぱめちゃくちゃしんどい。正直なめてた笑

楽団も休団せざるを得なくなって、とりあえず8月まで休みいただいてます。
高校の指導とか行けるはずもなく笑、コンクールも研究発表とかぶってて見に行けない… 悲しい…
でも府大会は見に行こうかな! 慢性的吹奏楽不足です。

休みが日曜だけでも4年のときはもりもり音楽してたけど、さすがに今年は無理ッス。体力が限界w
後期になれば土曜も休みになるはずなので、趣味充できる時間ちょっとは持てるかなー。

とりあえず前期のしんどさやばい。



就活が~終わらな~い。

そもそもエントリーすら何社したよってレベルやし、選考受けたの数えるほどやし、普通の4大卒と比べると切羽詰まった感は全くなくて、まぁ最悪国試終わってからでも探せばあるしっていう楽観的なアレはあるんですけども。
自分履歴書と小論はまぁまぁ上手くできるのに面接クソってことが判明したので凹んでます笑
もともと口より手のほうが達者だから仕方ないっちゃ仕方ないんやけどな!!!(開き直り)

いやまぁでも初めて受けたのがまさかの1対7やったからしゃーないやろ… もちろん私が1です。
圧迫面接みたいなもんやったよあれは。受け答えテンパりすぎて滅茶苦茶ww

もちろんさらっと落ちたけど、落ちたことよりも面接の受け答えクソな自分に落ち込みました。
就活ってほんと自分の嫌な面ととことん向き合わなあかんから鬱るね… それでなくても普段から自己嫌悪激しいのに。。


卒業研究がやっと落ち着いたのがまだ救い。4~6月ガチでしんどかったです。
よく生きのびたな自分… いやほんまがんばった…


去年の今頃は病院実習行ってたんやなーと思うと早いですねぇ。
今年の夏休みはたぶん中3よりも高3よりも勉強します。もともとどっちも夏はそんなに勉強してなかったけど笑
いくら直前追い込み型って言っても、3年間の内容よりは5年間の内容やるほうがボリューミーやし足切りかからんように苦手をつぶさないと…

今年は2クールの春アニメも夏アニメも面白いから息抜きに関しては問題なし!
高校野球も時間作って見に行きたい!
休憩がてら絵も描きたい!
そんでもって夏休み明けるまでに就職を決めたい!(切実w)


さー、あと1ヶ月、がんばろう。




  1. 2014/07/05(土) 21:44:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ろくねんせいとかいう響きが懐かしすぎてもげそう

ひっさしぶりの更新。

何ヶ月ぶり? 3ヶ月ぶり? まじか…


そういえば年も明けちゃいましておめでとうございます。

どころかあと数分で年度変わっちゃいます。6回生です。入学したときはあんなに長いと思ってた学生生活もあと1年です。
けどまぁ長かった。この5年間でも自分の性格変わったし、周りの環境も変わったし、けど中高の友達とは相変わらずやし、
変化したものもそうでないものもいろいろ。

今日は薬剤師国家試験の合格発表がありまして。
例年なら80%超えるのが今年は60%ですよ。今年問題の傾向が変わったらしいとか相当難しかったとか聞いてたけどここまでとは…
合格人数に制限のある歯科医師と同じくらいってどうなの。
今年は卒業延期も多かったみたいやし、卒試クリアしても国試通ったのその半分やしで大変ですね。ひとごと。

…それがひとごとでなくなるのが今年1年ですが。

あーーーー勉強やだよーーーー
勉強漬けになるのはどう考えてもストレス溜めまくって死んじゃうので、過去の経験上そうするほうが成績良かったしということで今年は趣味断ちしません。
楽器吹きます。2次元に逝きます笑。
去年あんまり行けなかったから高校の後輩の練習も見に行きたい。コンクール応援行きたいなぁ… 平日やしむりかなぁ



そういえば実務実習も無事終えました。薬局実習楽しかったです。

春休みに入ってからは絵ばっか描いてます。他にもやることあるはずなんだけど気が向かない…
あ、家事たまーにするぐらい。料理鍛えたい。いま自信持って作れるの味噌汁しかない笑

そして昨日描いたやつ

エレン生誕2014

ペンタブ買ってから人が変わったみたいに(笑)絵ばっか描いてるので扱いにもだいぶ慣れてきました。
もうpixiaには戻れない笑 クリスタの2年ライセンス切れたら製品版買おう。

気が向いた時にしか描かなかった二次創作をここ半年でもりもり描くようになったきっかけが黒バスなのでそう考えるとすごいなぁ。
ていうか思い返すとアメリカから帰ってきてからの自分の行動の速さがすごい笑。買おうと決めて機種選んで価格調査して3日後にはもう買ってましたってなにそれ。

描くたびに成長してるのが自分でも実感できるのが楽しいです。
そりゃあゼロからのスタートだもの、伸びしろありまくりよ。

上手く描けると絵は楽しい。
昔描いた絵のリメイクもしようかなー(構図考えるのめんどくさいだけ)




というわけで管理人はそこそこ元気に生きてます。
春休みは旅行も2つ行けたし満足。

あさっては友達と連れだってセンバツの決勝戦観に行ってきます!! 1年半ぶりの生観戦ひゃっほー!!
対戦カードは明日決まるので今から楽しみ。関西勢対決になったらおもしろいなー!




  1. 2014/03/31(月) 23:52:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

